0

しばらくのあいだ、外出や旅行を自由に楽しむことができない日々が続いています。
先行きを予測することが難しい状況ですが、
事態が終息し、ふたたび楽しくお出かけできる日が来ることを願って。

「ポmagazine」では、お家でも楽しめる記事を中心に、
皆様の生活にすこしでも癒しや明るさをお届けできるよう、
京都の情報を発信していきたいと思っています。

「ポmagazine」編集部

噂が広まりすぎました

【お知らせ】噂が広まりすぎました

「ポmagazine」編集部
「ポmagazine」編集部

噂の広まり

殿堂入り

2020年6月24日にひっそりと公開した当メディアサイト「ポmagazine」。
公開から1週間、編集部が予測していなかった事態が起きてしまいました。
それは “噂が広まりすぎてしまった” ということ……。

「ポmagazine」をご覧の皆さま、各記事の下に設置された「噂の広まり度」を示すバーにお気づきでしょうか。

記事を読んでいただいた方の数に応じて「独り言→井戸端会議→お祭り騒ぎ」と変化してゆき、特にたくさんの人に読まれた記事は「殿堂入り」になる、という仕掛けだったのですが……なんと、7月に入る頃にはすべての記事が「殿堂入り」してしまうという状況に。

そういうわけで、予想以上の方に「噂」していただいていることに感謝の気持ちをお伝えするとともに、「噂の広まり度」の判定を少し、厳しくした事をお知らせいたします。「噂」の内容とともに、その噂がジワジワと広まっていく様子も含めて楽しんでいただけたら嬉しいです。

これからも「ポmagazine」をどうぞ、よろしくお願いいたします。